たしなみ男子ときらめき女子のための理容・美容お役立ちコラムサイト

床屋でのマッサージも本格化している時代!

Date: 2017年2月10日

床屋さんというと、ひと昔前では男性だけが利用する理髪店というイメージがありました。しかし現代の床屋さんはスゴイのです。女性の顔そりはもちろん、フェイシャルマッサージやリフトアップ効果のある指圧まで行ってくれる床屋さんがあります。今日は女性におススメしたい床屋さんのマッサージについてご紹介します。

オイルを使ってフェイシャルマッサージ

ある床屋さんでは、すべての工程を人の手で優しく施術してくれるフェイシャルマッサージを行っています。しかも天然由来成分がたっぷり入ったオイルを使い、マッサージしながら顔周りの老廃物を流していきます。リンパの流れに沿って優しいマッサージを施すのはもちろん、タッピングやローリングを駆使してフェイス周りの血行を良くし、むくみの改善をうながします。さらに人肌によって温められたオイル成分が浸透し、マッサージ後はツルツル、もちもちのお肌になります。特別な日のために美容マッサージとして受けるのも良いですし、疲れがたまっている、リラックスをしたいという方にもおススメしたいマッサージです。

皮脂を吸引しながら行うミスト浴フェイシャル

特殊な機械を使って毛穴の汚れを取りながら美しい肌に導いてくれる「ミスト浴フェイシャル」。こちらはハンドフェイシャルを施した顔に、フェイシャル専用の特殊なブラシを使って毛穴につまった汚れを落としていきます。日常生活で外にさらけ出されている顔は、実は普段の洗顔では落としきれない汚れがびっしりとつまっています。専用ブラシを使って汚れを落とし、特殊な専用ガラス管で皮膚の毛穴につまった汚れを吸引します。このときミストが同時噴射され、肌にうるおいを与えつつ汚れを取ってくれるので肌へのダメージはありません。施術が終わった肌は汚れがすっかり落ち、ツルツルのお肌になります。また取った汚れがどの程度あるのか、自分で確認できるのもこのメニューの魅力です。

リフトアップ効果が期待できる指圧

顔をリフトアップさせるため、自分でもマッサージやエクササイズを行っている人もいるでしょう。しかし床屋さんで行われている指圧は、たった1回の施術でも顔周りがスッキリし、リフトアップを実感することができます。普段からお客さんの頭部や顔に触れている床屋さんは、どこにリフトアップのツボがあるのか、リンパの流れを良くするためにはどうすれば良いのか分かっています。適度な指圧で顔を揉まれると、あっという間に顔周りの血行が良くなりコリもほぐれていきます。指圧されることで顔のむくみも解消され、化粧ノリが良くなる効果もあります。終わった後は顔も頭もスッキリとし、ストレス解消にもなるため男女を問わず人気のメニューです。